[アメリカ日記12] ニューヨークで就職活動した話

今年の1月末位から就職活動をしてたんですが、一昨日iHeartRadioにモバイルエンジニアとして採用されまして、来週くらいから働く感じになりそうです。せっかくなので就職活動を始めて採用されるまでの記録を残しておこうと思います。

概要としては6社検討しまして、5社にアプライ、3社落ちて、1社は受かって、1社に途中で断りを入れたという感じです。長いです。

Continue reading “[アメリカ日記12] ニューヨークで就職活動した話”

はてブのたまご作った

今年は3/31が復活祭だったので、僕もイースターエッグを作ってみました。何を作るかというので、ブックマーク集まるかもという下心から、はてなブックマークのロゴを模様にしました。ちなみに復活祭は英語でイースターです。

合わせてTwitterタマゴも作ったので盛りつけ写真が以下になります。
easter0
Continue reading “はてブのたまご作った”

WordPressのマルチサイト機能で英語ブログ作った

表題の通りなのですが、英語ブログ作りました。これを機にWordPressを捨ててPHPと決別したい欲求を、グッとこらえてWordPressのマルチサイト機能を使ってとりあえず書き始めるのを優先しました。

あと、合わせてこのブログも2007年のデフォルトテーマから2012年のデフォルトテーマに変更しています。これもテーマを自作したい欲求をグッとこらえました。ストレス社会です。

Continue reading “WordPressのマルチサイト機能で英語ブログ作った”

Bargain NetがAmazonのアフィリエイト審査に落ちた話

先日Googleからペナルティを貰ったBargain Netですが、Amazonからも問題児扱いされました。実は最近までAmazonのアフィリエイトにサイトの追加申請が必要なのを知らなくて、本ブログのリンクを流用していました。それはマズイなと思ってサイト申請をしたのですが、3回程審査に落ちたので記録しておきます。

Continue reading “Bargain NetがAmazonのアフィリエイト審査に落ちた話”