phpでスクリプト直接実行

僕は、ちょっとした処理を書くときにはphpを使っているのですが、
例えばcronに登録したり、emacsから叩いたりするときに、
直接スクリプトファイルを実行できないのが不便だなぁと思っていました。

Continue reading “phpでスクリプト直接実行”

独立したいけども

ここ2か月くらい、独立したいなぁという欲求が高まって来ていて、
何かサービスを作ってそれを元にできたらいいなぁと色々準備を始めました。
要はとりあえずサービスを作ってみようと思ったわです。

そうこうして2か月が経ったわけなんですが、思ったように進んでいないのです。

Continue reading “独立したいけども”

行動に必要な意識レベル

行動に必要な意識レベル

頑張ろうっていつだって思ってるのに頑張れない。と先日書いた。

現時点では、それは成功体験が少ないからだと結論付けたが、次はじゃあどうやって成功体験を増やしていけば良いかということに自然と興味が行く。非常に漠然とした問題なので取っ掛かりが難しいが、とりあえず現状の自分の行動を書き出すところから始めてみたいと思う。

Continue reading “行動に必要な意識レベル”

口だけtaichino

よく自分は口だけだなぁと思う。

あれもやろう、これもやりたいと自分で言いながら
いつも途中で投げ出してしまう。やりたい事のはずなのに。
コンテスト用にソフトウェアを書くって言って3日坊主だし、
卒論もいつまでにやりますって言って出来ないてないし、
去年立てた目標も何一つ達成できてない。

Continue reading “口だけtaichino”