日本語入力時にKeyRemap4macbookが効かなくなった件

僕のキーボード事情というと大げさなんですが、jis配列のmacbookにKeyRemap4macbookをインストールしてascii配列として使用しています。本当はascii配列のmacbookを買えばいいのですが、アップルストアでしか購入できないので高い!という事で苦肉の策な訳です。

Continue reading “日本語入力時にKeyRemap4macbookが効かなくなった件”

SRM424

結局1問しか解けなかった。

今回の反省点
– the products of its digitsを読み間違えた。
「各桁の数字を掛け合わせた数」であるのを勝手に公約数と勘違いしてた。
– オブジェクト配列のClassCastExceptionがさっと処理できなかった。
– コピペができなかった。osxからコピペできるんですか?

CakePHPの命名規約ヘルパー

CakePHPはとりあえず動くものを作るっていうのでは
本当にかなり使い易いと思うんですよ。
思想とか理解してなくても動かせますよね。賛否両論かもしれませんが。

でもそんな中でも詰まりやすい点があって、
個人的にはそれは命名規則だと思います。

Continue reading “CakePHPの命名規約ヘルパー”