AppStoreから購入したiPhoneアプリの中の画像を読みたい件

購入したアプリのipaファイルを解凍しても、そのままでは中にある画像ファイルが読めません。今まではスルーしてたんですが、自分でアプリ作るっていうので、見る必要が出てきたので調べてみました。

Continue reading “AppStoreから購入したiPhoneアプリの中の画像を読みたい件”

iPhoneでOpenCV(2.2以降)を使う

以前も同じ内容を書いたのですが、OpenCVの開発は大変活発で最新版を使おうと思ったら色々つまずいたので再度エントリを書いておきます。前回はniwさんのエントリをなぞっただけだったので、今回は自力でライブラリのビルドをしました。手元の環境はSnowLeopard + iOS4.2 + OpenCVのリポジトリヘッド(2.2以降)です。

Continue reading “iPhoneでOpenCV(2.2以降)を使う”

iPhoneでopencvを動かす

iPhoneでopencvを動かしたいと言う事で、調べてみると色々と情報が出てくるんですが、それでもハマったのでメモ書きです。先日作成したヒストグラム表示サンプルをiPhoneのシミュレータと実機で動かしてみました。

iphoneでopenCV
iphoneでopenCV

Continue reading “iPhoneでopencvを動かす”

iPhoneで書籍購入にチャレンジ

もう半年位たったけど、最近になってようやくiPhoneの活用度があがりはじめた。どこか行く時はGoogleMapで行き先を調べるし、通勤時間はpodcastで英語のニュースを聞いてるし、カレンダーも毎朝のアラームも、iPhoneで閉じている。

Continue reading “iPhoneで書籍購入にチャレンジ”